--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日本に居たときは、毎回釣りに行くときは
「たも」を持って行きました。



アメリカに来てからはというと
毎回、持って行っていません。


バス釣りでも、渓流釣りでも特に不便を感じたことはありませんでした。

コイ釣り行ったときは、カナリ苦労しましたが(笑



アメリカには、FFに使うような長細い洋風の「たも」しかないのも
持ち歩かない理由の一つです。


丸くて腰にさせるタイプの日本的な「たも」がすきなので…






しかし、ブログを始めて気づいたんですが、たもがないと
非常に魚の写真が撮り辛い



毎回、魚を陸にあげて写真を撮るので
魚には酷でした。
















ということで、たもを作ります。

ネットで作り方を調べた結果
到底、自分には出来そうもないので


家にあるもので、簡単に作ることにします。


用意した物は
1、子供用バドミントンラケット
2、洗濯ネット
3、布切れ
4、墨汁
5、黒のスプレー
6、ミシン



以上!!(爆

完全に夏休みの工作レベルですが…orz
















そして出来た物が、こちら
616000111.jpg

616000211.jpg
しょっぱい香りがプンプンしますが
まぁ許せる範囲かな?(笑


ブログランキングにポチッとご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございます。
スポンサーサイト
2010.06.17 Thu l 道具 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ(^^)

相変わらずおもしろいことしてますね~(^◇^)
洗濯ネットってうけますね(笑)
ちなみに墨汁は何に・・・?

このネットに大物が入るのを
楽しみにしてますよ~~(^v^)
2010.06.17 Thu l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
こんにちわO(≧▽≦)O

どこかのサイトに
洗濯ネットを墨汁で染めたと書いてあったので。(笑
カナリ色落ちするんですが
洗い続けていると灰色で落ち着きます。

ガンガン大物釣ります!!
60オーバーもスクイマスヨ(笑
2010.06.17 Thu l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/16-89b16149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
