--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新しい場所の開拓です。

と言っても、近所のB沢なんですが…


今回行ったのは、B沢の最最最下流。
家から一番近い場所です(笑


6210001.jpg
結構、好みの渓相で前から気になっていた区間。



なんで今まで来なかったかと言うと…
色々な理由があります。

1、この沢は、大型貨物が行き来する大河の支流なので
この最下流部にサケ科がいるか不安だった。

2、高速出口の目の前なので釣りの格好で歩き辛い(笑

3、この区間の上流にはゴルフ場があり
農薬などが心配だった。

4、ゴルフ場の中は釣り禁止なため、釣り出来る距離が100メートルほどしかない(爆



とりあえず調査を兼ねて…と言うことで…



二日前に激しい雷雨があったので心配していたんですが
やはり…最下流ということで影響が残っていました。

水は、カフェオレまではいかないけど、底が見えない程度の濁り。
そして、20センチくらい増水してそう…


これじゃぁ調査にならないかも…orz





とりあえず、黒の逆さ毛鉤で釣り開始。


濁りで底が見えないので、足で探りながら進んでいきます。






進んでいきます…


















進んでいきます…
























マスらしいアタリが数回…
一瞬の重みを感じるのが数回…


ぜんぜんのらない…orz





毛鉤が、魚の食べやすいタナまで沈んでいないと判断し
ビーズヘッド逆さ毛鉤に変えます。

そして、再び足で探りつつ進むと…














進むと…





















進むと…


























6210002.jpg
ナメ的滝が出てきて、立ち入り禁止の札が…orz

















糸冬 了( ̄∇ ̄o)ゞ









6210005.jpg
蓮華風の花が咲いている斜面を登り帰って来ました…




*******************************************************
今回の感想
1、一応、サケ科はいるっぽい
2、区間がちょっと短すぎる
色々考える前に終わってしまったような…
3、修行が足りない…

課題
1、悔しいからもう一度、チャレンジしよう。
2、修行する(謎
















だから釣りはやめられない(爆


ブログランキングにポチッとご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト
2010.06.23 Wed l テンカラ釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/19-97d4c1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
