--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近所でお気に入りのB沢に行ってきました。

区間は上流部藪区間。


ってことは、ヤツがいるところです!!

ヤツとはこちら


今回はタモもあるし、ハリスもフロロ4lbです
絶対にシトメます!!щ(゜ロ゜щ)




今日のB沢はこんな感じ
6230001.jpg
前回より藪が育って、激しさを増しています。

増水なしで結構濁り。
昨日の朝に雷雨あり、増水がひいた後なので
ヤツをシトメルには結構良いかもO(≧▽≦)O


まずは、水深30センチほどの浅い区間なので
テスト中のスポンジ毛鉤を使って釣っていきます。


















すさまじいコイ科の猛攻…orz
前より育って結構いい引きで楽しい(笑














イカンイカン…コイ科で楽しんでいてはイカンのです!
ヤツをシトメナケレバ!!












しかし、何時もサケ科が釣れた場所でコイ科が釣れる…
嫌な予感…


しばらく来ない間に夏モードに入っちゃったかも…orz


















そこで深い底を狙うためにビーズヘッド逆さ毛鉤に変えて
何とか来ました
6230002.jpg
って動きすぎ…orz
魚の写真撮るの難しくないですか??
皆どうやって撮ってるんだろう…綺麗な写真撮りたいなぁ


6230003.jpg
もう一回撮ってみたけど普通の写真(爆

32センチほどのニジマス。

ポイントは
6230004.jpg
水深2メートル以上もある釜。
毛鉤を下に向かう流れに乗せて2メートル近くまで一気に沈めてヒット。
糸ふけでアタリをとりました。

ここまで毛鉤を沈めると、水中で糸がカナリたるんでいて
アタリが非常にとりにくいです…
しかも、毛鉤がどの辺りにあるのか分からない…

これも練習しないと…(練習することいっぱいあるなぁ…orz












そして、ヤツが住むポイントにやってきました。

姿勢を低くし、藪に隠れ
下流側から慎重に釣ってきます。


コイ科しか釣れません…(笑





そして、このポイントの一等地まで来て
反転流に毛鉤を入れ、底に毛鉤を送り込みます。
























糸が引き込まれた!!








来たっ!!!
(すかさず、アワセをいれる)












ゴンッ



よっしゃっ!のった!!











































































6230005.jpg
ゴールデントラウト(爆

東海岸にもいるんだ…初めて釣った(笑


一応ポイントは
6230006.jpg
以前ヤツをかけた場所。







このポイント。謎過ぎるぜ…



















この後、一匹ニジマスを追加し
空が一気に暗くなり、雷が鳴り出したので
急いで帰りました。








車まで間に合わなくて、ショビレーヌ(びしょ濡れ)になったけど…orz


******************************************
今回の感想
1、スポンジ毛鉤の鉤をゲイプの広いエッグフライ用の鉤に変えたけど
重くて、沈みやすくなってしまった…orz
2、夏モードに入ったみたいなので、マズメ狙いじゃないと無理かな…
3、毛鉤が底を突いてしまった。

課題
1、激しく沈めて釣る釣りを練習
2、毛鉤を激しく巻く
3、綺麗な写真を撮りたい(切実
4、ヤツをシトメル(燃






















ヤツはどこに行ったんだ…orz


ブログランキングにポチッとご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト
2010.06.24 Thu l テンカラ釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ~
地球最後の日でも釣りに行きたいtosuなのに・・
こんな僕でもワールドカップに夢中になってます(ミーハー)

ゴールデントラウト・・・ってなじみないんですが
アルビノ?もしかしてF1ですか??

僕も今、海苔玉さんの影響で沈める釣りを特訓中&研究中です。(ドライだけじゃ飽きるし限界があるので)
前回覚醒したはずなんですがね・・・(笑)

写真をきれいに撮るコツは・・・
手に持って撮る場合は、えらを押さえるとおとなしくなりますよ~
ネットや河原で撮る場合は・・・
チャンスを待ちます=弱るまで待ちます(汗)

参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m

2010.06.26 Sat l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
アメリカ人はサッカーに興味が無いらしく
テレビでは放送されません(涙

ゴールデントラウトは西海岸付近にいる種類みたいでニジマスの亜種のようです。ウィキで調べました(笑

ギリギリまで弱らせればいいのか(爆
2010.06.26 Sat l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/20-d0f9ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
