--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アメリカの川は、色々なカテゴリーに分けられているんですが

そのなかに「Class A」と云うカテゴリーがあります。


これは、魚は自然に繁殖していて、十分居るので
放流の必要が無い川という意味です。





ってことは、釣れる魚は全て天然物というわけですO(≧▽≦)O


しかも、自然繁殖しているということは
水量も水温も一年を通して、安定していて
魚にとっては最高の環境ということです!!








そして、家族で行って来ました。

この川は、車で2時間30分ほど
州で4番目に高い山(標高750メートルほど)から流れている川で、支流も豊富です。
上流に湖もありません。

まず、家族でピクニックがてら、山の頂上に行って来ました。(車で
763142.jpg
763143.jpg
頂上にはスキー場があります。
晴れていたんですが、薄くモヤがかかっていて、カラーと白黒が混ざったような写真になった(汗



この日は、35℃を超える暑さだったんですが
日差しは強いものの、頂上は肌寒かったです。


ってことは、川も期待できるはず!!




昼食を済ませ、ブランコで息子と遊んだ後

川を見に行きました。


760018.jpg
渓相はこんな感じ。
川原があって振りやすそうです。

ここは、class A と放流される区間の境界あたりで
放流魚も天然魚も釣れそうな場所です。












15分で戻るから!

と言い残し、早速釣り開始。
まぁ釣りというか調査。




まず、水に手を入れてみたところ

水温は18.7℃位(細かい





そして、川をよく見ると日中だというのに
魚が浅瀬に出てる。
ライズもある。

そして何しろ、コイ科が居ない!(爆






お~何時も行く川と違うなぁ~
渓流はこれじゃないと!!




そして、黒の逆さ毛鉤を結び調査開始。


最高の環境とは逆に反応はイマイチ…

駐車場の前だからかな…orz



妻と息子を待たしているので、移動を控え

深みでは、タナを変えつつ丁寧に攻めていきます。









そして来ました!
760012.jpg
25センチほどのニジマス。

ポイントは
760013.jpg
木の根に流れが当たって、エグレているポイント。
反転流は水深が浅く、根の前でイキナリ水深が深くなっています。

黒の逆さ毛鉤で水面直下を流してみたものの反応が無く
反転流の水深が浅いので毛鉤を沈めても、深くなっている場所の底まで沈まない

ってことで、新作の小ビーズヘッド逆さ毛鉤に変えたところ、一投目で来ました。

糸がピクッとなったので合わせました。






そして、次に来たのは
760016.jpg
天然物!!23センチくらいのブルックトラウト。

ポイントは
760017.jpg
トロ場で、さっきのポイントのように、木の根の下がエグレていて
水深が深くなっているポイント。

ここは、流れが弱いので、新作のスポンジ毛鉤改(ドライ)で狙います。
6290003.jpg

写真の赤の場所でバシャッと出ました。



























そして、意気揚々と車に戻ると…

15分のはずが1時間になってしまった模様…(滝汗












キレることなく、素直に釣果を喜んでくれる妻…































良妻…(滝涙


********************************************************
感想
最高の川だった。
一日がかりで来たい!
スポンジ毛鉤改も最高だった。

課題
もっと近くでいい川ないかな…























片道2時間30分は遠すぎる…orz


ブログランキングにポチッとご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2010.07.07 Wed l テンカラ釣り l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちーわ!

おーいい川ですねー(^_^)
水もキレイだから食い付く瞬間が
良く見えそう(^-^)/

最初の写真、なんかすごいですね!
空だけ白黒にしたのかと思いました!

たまにならいいですが
毎回2時間半は確かにきついですね。
帰りに居眠りしちゃいそうな距離です( ̄◇ ̄;)

でもやっぱり天然物はキレイですねー!

優しい奥様にも感謝ですね(#^.^#)


2010.07.07 Wed l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
こんにーちわ

すごく良い川でした。
もっと近くにあったら最高なんだけど…

帰りは眠くて眠くて…
お菓子をボリボリ食べて運転してきました(笑

写真はミラクルです!(笑
お気に入りの一枚になりそうO(≧▽≦)O

自慢の妻です(///∇//) (爆
2010.07.07 Wed l 海苔玉. URL l 編集
No title
カメラの設定を見直したら
ワンポイントカラーって云うのになってた(汗

だから、こんな写真が撮れたようです(爆
2010.07.08 Thu l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/27-7d3fa003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
