--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
myテンカラ竿を紹介します。


ちなみに
特にこだわりはありませんし、よく知りません。(笑












コダワリがあるとすれば…

安さ?(爆








790001.jpg





まず、紹介するのは
790004.jpg
12年くらい前に初めて買ったテンカラの竿です。
アルファタックルの竿で値段は5000円以下だったと思います。

長さは3.50メートルで、胴調子です。

安い竿ですが、カナリ長持ちしました。
尺(アメリカの平均サイズ)以上も多く釣りました。

気に入っていたんですが、今年の春折れてしまいました。
疲労限界だったのか、キズがあったのか…(涙






そして、親父様に送っていただいたのが
790009.jpg
ウィズの竿です。

長さは3.30メートルで、前の竿よりは先調子です。

藪沢に行くことが多いので、前の竿より釣りやすくなりました。

まだ多く釣っていませんが、特に問題はありません。

ただ、キャスティングは胴調子のほうがやりやすいのかも…










一度高価な竿を使うと、安い竿は使えなくなるかもしれませんが
今のところ全然問題ありません。
重さも気になりません。


















テンカラは竿も選びません!(爆


ブログランキングにポチッとご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーサイト
2010.07.13 Tue l 道具 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/30-2d0f7d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
