--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回は久しぶりに一人で釣りO(≧▽≦)O

車で一時間ほどの高地に行ってきました。



しかし
前日の豪雨で川は濁流…orz

近くで色々な川を回るも、どこも濁流…orz


せっかく高速代払ってきたのに…(/TДT)/あうぅ・・・・





そして、1時間ぐらい車でさまよい
見つけたのは、よく行くブルックの沢、I沢の支流C沢。

7140004.jpg
川はこんな感じ、かなり小さくて、魚がいるか不安な感じの沢…
殆ど濁りは入っていませんでした。
(注意:豪雨のあとでこの水量です…)


もう、移動したくないのでここで釣ることにしました。






いつも使っている、2ヒロのラインを1ヒロに切って使います。
毛鉤は、いつもの黒逆さ毛鉤。









入渓地点から浅い流れを適当に流していくと
不安を吹き飛ばす好反応!!



浅い流れでも、思い通りの場所で魚がアタックしてきます!!


















7140005.jpg
こんなのが…(爆

ちょっと小さいけどまぁ…いいよね。




反応の良さにテンションあっぷ!!

毛鉤をドライ(スポンジ毛鉤)に変えます。




そして来たのが!!





















7140006.jpg
はい…サイズダウン…orz









この後も15センチ以下の天然ブルックを釣りまくりました!




*********************************************
感想
川はかなり小さいけど、魚が自然繁殖してて(≧∇≦)ъ ナイス!
テンカラは流れで釣らないと!!(ドライ使ってたけど(爆

課題
大物が流れで釣れる川を探そう(近くで




















高速代:往復で600円(激安

ブログランキングにポチッとご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーサイト
2010.07.17 Sat l テンカラ釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわー

現在出張中でなかなか思ったように
訪問出来ず申し訳ないです(>_<)

魚は大きさだけじゃなく、狙ったとこで
イメージ通りに釣る楽しさもありますよね(^_^)
(おっきい方がうれしいけど)
丹念に探れば大型もいるかも知れませんね(^-^)/

この前何げに探った木のえぐれの浅い
ポイントで40cmはありそうなイワナの影を見ました!
釣り人から見て、障害物が多く釣りづらい
ポイントに大物はいるんだなーって
あらためて認識しました。

2010.07.18 Sun l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
こんにちわー

特に面白いこと書いてないので
時間があるときに来てください(爆

毛鉤がポイントの差し掛かる時の
ドキドキ感がたまらないですよね!
(大物にこしたことはありません!!)

もっと振込みとアプローチが上手くなれば
大物がつれると思います!
ガンバリマスO(≧▽≦)O
2010.07.19 Mon l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/31-06396610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
