--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
釣りぬきで行った本流の支流に行ってきました。

まずは、一番下流に…


前日に雨が降ったのは分かっていたけど
ゴミがいっぱい流れてくるな…
工事でもやってるのかな…




ってことで少し車で上流に行くことにしました。




そしたら、予想通り
重機が川原に入っていました…orz


まぁ工事より上は大丈夫だろうな
ってことで、工事の人の車の横に止めて
工事現場をすり抜け入渓しました。

川はこんな感じ
7190001.jpg
工事の上なので雨の影響か、ちょい濁り。
水量は少なめ。(たぶん


とにかく始めての川ってことで、ポイントは全打ちでいきます。
毛鉤は黒の逆さ毛鉤を結びました。







ん~コイ科の元気は無いみたい…
ってことはサケ科が元気なのか!?


ん~でもサケ科のアタリもないなぁ…
工事現場の横だからかな…





そんなことを考えつつ上がっていくと
久々にいい手ごたえ!
7190002.jpg
ナイスファイトを見せてくれたのは30センチ上のニジマス。

お~久しぶりの良型!

ポイントは
7190003.jpg
流れが弱いトロ場で流れの集まった場所
中央の石の下に毛鉤を入れていったら
糸が引き込まれたのでアワセました。



ん~人が多いわけでもないのに
こんなところに居るかぁ~



そして、またしばらく上がると
いいポイントが見えてきました。

水深は1メートルくらいあり、流れも太い一級のポイント。

先行者は居ないので、魚が元気だったら流のヨレで釣れるはず!!



でも、流のヨレでも反転流でもでない…

ってことは、流の底か?!



毛鉤を大ビーズヘッド逆さ毛鉤に変えて
底ギリギリの緩い流を流します。




釣れるのはコイ科ばかり…orz






ここも水温が高すぎるのかな…
ギリギリの感じだな…

でも、魚の居場所は分かった!
元気の無い魚には悪いけど、釣りまくるZE!!










と思った矢先…

ゴミが流れてきた…











瞬く間に水がカフェオレに…




















上でも工事してたのか…orz















この衝撃の事実と熱さにより、気が遠くなったので
今日はココまで!!












1時間くらいしか釣りしてないけど…(爆

1時間30分もかけて来たのに…( ̄ー ̄; ヒヤリ






*************************************
感想
夏でもどうにか釣れそうな川だった。
でも、もっと近くにこの位の川はあるので、わざわざ行く必要はない。
とにかく暑(熱)すぎる…(あぁ~八ヶ岳が懐かしい…
ソフトクリームとソーセージ食べたい(/TДT)/…

課題
コイ科が臭いので鉤のサイズをあげよう
ビーズヘッドを使わなくても沈みやすくなって一石二鳥!
















ビーズヘッドは不本意なんです!
うちのエースですけど(爆


ブログランキングにポチッとご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございます。

スポンサーサイト
2010.07.21 Wed l テンカラ釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ~

早速行ったんですね!?
初めての川はわくわくしますよね(^^)
でも工事中とは・・・。

めげずにまた頑張ってください(><)

2010.07.23 Fri l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
夏は、釣り人が少ないので
工事が多いようです。(涙

アメリカではコンクリート護岸にはしないで
岩を置いて補強する程度です。
テトラも使いません。

景観を重視しているようです。
2010.07.23 Fri l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/33-da41aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
