--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10時間の運転の末

着きました。Vermont(バーモント州)のManchester(マンチェスター)


遠征中滞在するのはココ
820001.jpg
友達の別荘を借りました。


この別荘は、Green Mountian(グリーンマウンテン)という
1300メートル級の山が密集する観光地にあります。

この友達は、釣りはしないんですけど
釣りには最高の場所!!



というわけで、まず朝一に行ったのは
ORVIS本店(オービス)


820002.jpg
ココが、オービス本店。さすがにデカイ。

そして、この建物の向かい側にあるのが
820004.jpg
Orvis Rod Factory(ロッド工場)。工場見学も出来るらしい。

本店の横には池もあり、巨大なトラウト達がウヨウヨしています。
820011.jpg

820010.jpg
こんな餌を買って餌付けすることができます。

この池は、一般には開放しておらず
キャスティングスクールなどに使われるみたいですが…
























今日は餌付けだけで許してやろう(爆







さてさて、そろそろ釣りのお話。

オービスの店員に聞いたところ

大型をガシガシ釣りたいなら Battenkill River
小型でも天然のブルックを釣りたいなら Roaring Branch

ということなので

まずは、Battenkill Riverに行ってみます。



20分ほどで着きました。街はArlington(アーリントン)
820015.jpg
水量が多く大きな川で、カヌーで川下りを楽しんでいる人も居ます。

橋の上から川を見ていると、数匹の魚影を確認できます。
それもカナリの大型。

これは期待できそう!


川に入れそうな場所を探して、少し釣りしてみることにしましたが

水深が深いことと、目に見えるポイントが少ないことなので

一日二日で攻略は無理そう…

FFの聖地だけあって、FFだったら面白いかも



川の雰囲気も分かったので
オービスの店員に教えてもらったもう一つの川
Roaring Branchに行ってみます。





820017.jpg
途中で戦車を発見!!





さっきの川の支流なので直ぐ着きました。街はKansas(カンザス)
820018.jpg
この川には、夏場だけ通ることの出来る側道があって
随所にキャンプに使える場所があります。

すごく綺麗な場所なので、川原でおにぎりを食べることにします。






そして釣り。







昼食をとった場所の目の前で一投目からヒット!
820019.jpg

820023.jpg
15~20センチほどのブルックが入れ食いに!!(笑

すごい沢だ…
しかも、放流はしてないので全て天然です!!



820020.jpg
こんなような川原で遊んだ跡がいっぱいあるにもかかわらず
全てのポイントから数匹釣れていきます!

30分で30匹以上釣れてしまった(爆




すごい川だということが分かったので移動です(笑

午後は、家族で(重要)景色を楽しみながら借りている別荘に帰りました。


まだ時間もあるので、妻子と別行動することに…

妻子は、別荘の住人なら自由に使えるプールに…

そして、私はもちろん…  釣りです(笑


行ったのは、別荘の目の前を流れる川。Winhall river。街はBondville(ボンドビル)
820025.jpg
水量も渓相もなかなか良し!

ただ、ちょっと水がヌルイカモ…


嫌な予感はするものの、黒の逆さ毛鉤を付けて釣り開始。


















はい、予感的中です…

生命反応が全くありません。
浅瀬で遊ぶ小魚も見えません…
いつも遊んでくれるコイ科もいません…orz

この川は、春に放流してるんで
結構期待していたんだけど…

釣り人も全然いないし、放流のときだけの川なのかも…






さて、明日はどこ行こうかな。
家に帰って地図見ながら楽しもう(笑






二日目に続く。

******************************************
感想
今回は、バーモントに釣りに行く人もいると思うので
街の名前と川の名前は全て英語で載せました。
参考にしてください。

課題
最終日の勝負のために
いい川探さないと!!(家族サービスしつつ(爆


ブログランキングにポチッとご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


スポンサーサイト
2010.08.10 Tue l テンカラ釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちわ
こんにちわ、tosu
の一番弟子のウメです。ブログ初めて読ませて頂きましたv
文書に引き付ける何かがありますね、ファンになりました。
釣果期待してなすねー
家族サービスも忘れずに!
2010.08.12 Thu l ウメ. URL l 編集
ウメさんへ
こんにちわ~
コメントありがとうございます。
すごく嬉しいです。O(≧▽≦)O

師匠のtosuさんを手本に
文章書いてます (///∇//)
ブログも釣りもガンバリマス(燃

家族円満が何よりも大切です(笑
2010.08.12 Thu l 海苔玉. URL l 編集
No title
こんにちわー!
コメントしたかったのに忙しく
遅くなっちゃいました( ̄◇ ̄;)
ウメに先を越されるなんて(笑

どの川も良い渓相ですねー!
オービス本社も感動ですね(#^.^#)
やっぱりフライマンばっかですか?

いつか行ってみたいです(^-^)
2010.08.14 Sat l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
こんにちわ~
師弟でありがとうございます(笑

どの川もすごく綺麗で
日本の渓流を思い出します。
もう一度行けたらいんですけど…(遠すぎる…

バーモントもこの時期はオフシーズンらしく
釣り人は少なかったんですが
話しかけてきた人達は皆フライマンでした。

「こんなデカイ毛鉤じゃ釣れないな」
って言われました(爆
2010.08.15 Sun l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/37-183866dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
