--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて二日目。

一日目は、Green Mountian(グリーンマウンテン)の西と北に行ったので
二日目は、東と南に行ってみます。


まず、車で観光しつつ行ったのは、東側の川。
830026.jpg
Wardsboro Brook 街はWardsboro(ワーズボロ)


適当に車を止めて、15分ほど釣りしてみることにします。
小さな町の中を通っているので、妻子は町を散歩します。

ここは春に放流しているので、結構期待している川。


まず、橋の上から魚影を確認してみます。







しかし、確認できず…


次は、スポンジ毛鉤で反応を見てみます。















一日目に行ったRoaring Branch程ではないけど
15~20センチのブルックがソコソコ釣れました。

ん~大型もいるのかなぁ…







妻子の優しく(重要)呼ぶ声が聞こえたので移動です(笑










次に行ったのは、南側の川。
830027.jpg
West Brunch Deerfield River 街はReadsboro(リーズボロ)

渓相は凄く良い!!
水量もあって水深もソコソコ。
水温もよさそう。

しかも、この川も春に放流してるので期待↑O(≧▽≦)O


ココでは少し長めの30分もらいました!

早速、黒の逆さ毛鉤を付け

筋も反転流も淀みも全打ちでいきます。





100メートルほど進みましたが、反応なし…orz

カナリ良さそうな川だったんだけど…
釣りした場所が、国道とキャンプ場の間だったからいけなかったのか…








さてさて、昼食の時間も近づいてきたので移動です!

今回の昼食は、妻がカセットコンロで料理をしてくれるそうなので
広くて綺麗な場所を探します。





そして行ったのは、Green Mountian(グリーンマウンテン)のほぼ中央。
一日目に行ったRoaring Branchの上流部。

妻が料理をしている間、釣りします。


上流部に来て気づいたんですが
830028.jpg
この川、水が茶色なんです。
濁っているわけではなく、クリアな茶色…






これってもしかして、タンニン??
上流の湖のせいかな??

タンニンで茶色の水は、微生物が多く栄養が豊富らしいので
これがタンニンだとしたら、魚影の濃さに納得がいくな…

ってことは、側道から離れる最上流部は大物が期待できるか?


などと考えながら、爆釣していると…



再び、妻子の優しい(最重要)呼び声が(爆









おーうまそーーー




830029.jpg
どーーーーーーーーーん!!

カレーライス!!
もちろんバーモント州なのでバーモントカレーです(名物

























(うそです。 バーモントカレーですが名物ではありません。










午後は、食料の買出しやお土産の物色をしつつ、別荘に帰りました。









しかーし。日暮れにはまだ時間があるのです(笑



ってことは家族そろって釣りです(爆


行ったのは、近所のWinhall river上流部。
830031.jpg
































速やかに帰って最終日の作戦を練ろう(笑







****************************************************
最終日に向けてのまとめ

最終日、釣りにもらった時間は、午前中のみ。
でも、一人で行動です。

ちなみに目標は、数は釣ったので
放流、天然、関係なくトニカク大物!
天然だったらなお良し!!


川の復習

Battenkill River
大型の魚影は確認できたものの、川が大きすぎて遡行は無理。テンカラでは辛いか!?

Roaring Branch
15~20センチの天然ブルックが異常に釣れた川。釣り人が多く大物は期待出来ないかも!?

Roaring Branch上流部
水にタンニンが含まれていて、側道から離れる最上流部は大物が期待できるかも!?

Winhall river
水温が高く、生命反応が無かった川。一発逆転はココか!?

Winhall river上流部
ぜんぜんだ~~~め!!大どんでん返しはあるのか!?

Wardsboro Brook
小物が数匹つれた。放流してるので期待は出来るかも!?

West Brunch Deerfield River
渓相、水量、水温ともに良し!場所を変えれば釣れるのか!?

それとも、まだ行っていない川に賭けるか!?



皆さんなら、最終日どこに行きますか??




そして、海苔玉が最終日に行った場所とは!!?



最終回につづく(爆
















注意:ブログの最終回ではありません。(微笑


プログランキングに愛と励ましを!
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーサイト
2010.08.13 Fri l テンカラ釣り l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/38-26464261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
