--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どこで勝負するか心に決め

まだ暗い中、車に行きます。




「あれ?少し濡れてる…」

「雨が降ったのか…
でもたいしたこと無いな」




そして、雨が確信させた!!


勝負するならココしかないッ!
















向かうは、Battenkill River
















日の出まじか、川に到着。

一日目に試し釣りしたポイントです。



魚がいるであろう場所も、水深も、立ち位置も分かってる。(たぶん





そして、静かに立ち居地に向かうと




























…あれ?













…あれれ!?


















うっ!!  ヤヴァイ!






流されるっ!!




懸命に戻り、少し明るくなるのを待つことに…


















増水…カフェオレ…orz















やヴぁいよ、やヴぁいよ(出川風)…最終日どうすんだ…orz













時間を無駄には出来ないっ!

「まずは、セオリー通りに支流に向かうか…」


「近いのは、一日目に行ってチビを爆釣したRoaring Branchだなぁ」















しかし、ここも増水…orz


車で側道を上り、川と側道が離れる最上流部を目指すことに…

















しかーし、テントがある…orz




やヴぁいよ、やヴぁいよ(出川風再び)



そして、車を止め地図を見たところ

この側道をもっと登れば、沢があるらし…

行ってみるしかないな…


















そして、着いた川はWest Brunch Deerfield River最上流部
840037.jpg
すこしタンニンの色が出てるくらいで、濁りはなし。

大雨のあとでこの水量か…

時間もないし、やってみるしかないな…


まずは、スポンジ毛鉤を結び全打ちで様子を見ることにします。










そして、一投目からきたのはコイツ
840039.jpg
ちっこッ(笑
真っ黒なブルックでRoaring Branchとは違う感じ。






そして、爆釣━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!




15センチ前後だけど(爆




大物狙いなので
小場所は全部すっとばして、大場所のみで勝負します。


しかーーーし、3箇所くらい大場所をやるも
釣れてくるのは、最大20センチ程度…





この川じゃダメだ…移動します!!

どこに?(爆







車に戻り、再び地図とにらめっこ。


今いるのが、Green Mountianのど真ん中。

地図によると、このままこの道を走って西側に出れば
支流が結構あって、水量も安定してそうな川とぶつかるみたいだな…

もう時間を無駄に出来ないから行くしかない!






そして、しばらく山道を走っていると、川が見えてきました。

橋の上で止まり、川を確認します。


西側は雨が降ってないのか
増水もしてなさそうで、水がすごくクリア。

水量もあって結構よさそう!



でも、もっといい場所があることを信じて
もうすこし、車で下ってみます。


すると、道のすぐ脇を流れていた川が、すごい谷底を流れるようになり
川に下りるのが不可能に…


でも、信じてもっと下流に行ってみると、再び川と道が近づきました。






ココしかないッ!!


ココから川に入れば、谷の間を釣れる。
そして、もっと上がれば再び道に近づく。


距離にして大体2キロほど

現在8時半だから
3時間で行けば約束の12時までに帰れる(シンデレラ風





即行準備して川に突撃しました(笑

この川は、Ball Mountain Brook
840042.jpg
入渓地点はこんな感じ。

スポンジ毛鉤を結び、水深のあるところだけを狙って行きます。





そして、釣れたのがコイツ
840044.jpg
アマゴ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まじか?

バーモントにアマゴいるのか??



尾びれの感じが、ブルックではないみたいだけど…



まじなのか??




(謎












ここでも、15センチ前後が入れ食いですが、大物が来ない…



840045.jpg
渓相が少し変わってきます。



未だに、入れ食いは続くも大物はなし…





840046.jpg
谷はもっと深くなっていきます。







そして、ある反転流で!



バシャ!!




おーーーーーーーー!!!


今までと全然引きが違う!!!!


小さな落ち込みの中を走りまくる!!!!





そして、姿を現したのは
840047.jpg
24センチほどの…(「・・)ン?


ブラウン??













なんで━━━━(゚∀゚)━━━━ !?

放流してない川なのに…









もうしばらくして、再び!




バシャ!!




よっしゃ!なかなかいいみたい!!!




姿を見せたのは
840050.jpg
22センチほどのブルック!!


やっとサイズアップO(≧▽≦)O












そして、一番と思われる大場所に!!
840051.jpg
大物が絶対にいるッ!!!










































糸冬 了..._〆(゚▽゚*)








そして、車についたのが11時半…

12時には間に合いそうだが…





























ビミョ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!






***************************************
感想
遠征は難しい。
久しぶりの山岳渓流は楽しめたけど…

課題
小物は、多分200匹近く釣ったと思うけど
尺上釣りたかったなぁ…orz
不完全燃焼だ(/TДT)/あうぅ・・・・











お詫び
最後まで読んで頂いたのに
完全に期待を裏切りました。
(ToT)ゞ スンマセン

最後まで読んでしまったついでにポチッと↓(爆
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。


スポンサーサイト
2010.08.16 Mon l テンカラ釣り l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんわ(^-^)/

かなり苦戦しましたねー!
でも諦めないで頑張った甲斐がありましたね(^_^)
尺上は残念でしたがでもさすがです!!

知らない土地は難しいですよねー
しかしアマゴは謎ですね(; ̄O ̄)

僕も海じゃなくて渓流行きたーい!

2010.08.17 Tue l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
こんばんわ~

いやぁ~苦戦しました(汗
もう少し釣れることを期待していたんですけど(笑

ネットで調べても、バーモントにアマゴはいそうもないですね。
アマゴ風ブルックなのかも(笑

海もいいですよねぇ
しばらく海みてないなぁ~
2010.08.18 Wed l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/39-8e252375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
