--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今週末、とうとうスチールヘッドを釣りに行きます!!


テンカラで





どんな感じになるか全く想像できなかったので
ちょっとネットで調べてたらこんな動画を見つけました。

本流大物師の挑戦 ! カナダの清流にスチールヘッドの影を追う








本当にテンカラでいけるのか??





ゴツイ竿に6号の仕掛けだって…


















中国製の片手テンカラ竿(5000円)しかないですけど(爆




仕掛けもなぁ…



あまり太い糸だと竿の負担が増えるし
細いと絶対上げられなさそうだし…








どうすればいいんだヽ(TдT)ノアーウ…














もうちょっと小さい川じゃないと無理だな。
ポイントも小さめのポイントを選ばないと
走られたら終了するしな…




勝率1%無いのかも…




**********************************
感想
周りの人の迷惑にならないように釣りしないと…

課題
まずは、仕掛けと毛鉤を考えよう。









テンカラの限界を超えられるか!?
むしろ中国製品の限界を超えられるのか!!?




ブログランキングにポチッとご協力ください。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
ありがとうございました。

スポンサーサイト
2010.10.29 Fri l テンカラ釣り l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんにちわ!

うーん、難しいですねー(>_<)
竿がそれしかないのなら
とりあえず、ラインは太くした方が
いいですよねー!
長いラインなら取り込みで
手で手繰る必要もあるでしょうし。

いやー楽しみですねー!
ってかtosuも行きたいです。
限界超えたい!tosuのは日本製ですが(笑)


2010.10.29 Fri l tosu. URL l 編集
tosuさんへ
こんにちわ~

一応仕掛けは
ランカーバス用の太いラインで作ってみました。
何とか手で手繰り寄せるまでもっていければ
強引に取り込めるかもしれません。

折れたときのために
フライロッドも持って行きます(笑
2010.10.30 Sat l 海苔玉. URL l 編集
はじめまして
始めてコメントさせていただきます。
スチールヘッドをのべ竿で釣ったら楽しいでしょうね。
でもすごく走られそうなので掛かったときは怪我をしないように気をつけてくださいね。
結果の報告楽しみにしています。
今後とも宜しくお願いします!!
2010.11.02 Tue l 吉茸. URL l 編集
吉茸さんへ
はじめまして~

コメントありがとうございます。
怪我はしなかったですが
川はすごい人で、テンカラ竿は注目されてました(笑

近いうちに記事を書きますので
楽しみにしていてください!
(ハードルを上げてみるテスト
2010.11.02 Tue l 海苔玉. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/46-74a3d687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
