--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
テンカラってなんですか?(爆




よく分からないので
私がテンカラと思い込んでいるものを紹介します(笑



まずは、テンカラは職業漁師の釣りであったことから
釣れる釣りであると思っています。

例えば1時間だけ釣りが出来るという制限を付けたとき
釣れる釣りの条件として考えられるのは

1、準備が速いこと
2、身軽で移動が楽なこと
3、手数が多いこと
4、トラブルが少ないこと

他にもいっぱいあると思いますが
これらの事が挙げられると思います。


そして、テンカラはこれらの条件を満たしています。


地域によって、釣り方や毛鉤に違いがあるようですが
渓相や釣り人も違うので違いがあって当然かなと思います。



とにかく、「釣れる釣り」を求め続けた結果
テンカラというスタイルが出来たのではないかと思っているわけです。


ですから、私も「釣れる釣り」を目指しているわけなんですが…




一応、目標があります。


































「一匹釣る!」(爆



10匹釣るのはすごいことですが
1匹釣らないと10匹釣れないので


毎回釣りに行くときは「1匹釣る」ことを目標にしています。


これはどんな条件でも1匹釣るということです。


家族と行こうが、30分しか時間がなかろうが

寒かろうが、増水していようが、水がコーヒー牛乳であろうが

釣り人が多かろうが、子どもに石を投げられようがです。




































条件の悪いときには行きませんが(爆

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村

2010.06.02 Wed l テンカラ雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tenkaranote.blog134.fc2.com/tb.php/7-f386883f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
